フラットフィッシュにオオハマリ

f:id:NOTLE:20191001205114j:plain最近pamaさん何してるの?って声が多数聞こえてきたような気がするので、お応えします!

 

昨年から始めたサーフからの釣りにすっかり、どっぷり浸かっております!

 

 【一ヶ月の釣行数】

もうね、毎週行ってます!4月から毎週‥‥‥(笑)

睡眠時間削ってサーフに通っておるんですよ!4時には竿振ってますからね!

まぁ、流石にこの時期になると日の出が遅いんですが、狙った場所に入るには暗闇の中準備してライトを点けてサーフに立ち、竿を振っております‥‥‥全裸で(笑)

 

流石に全裸は嘘ですけど、今の唯一の趣味なんですよね〜✨

もちろん釣果があった方が良いのは当たり前ですが、釣れなくても楽しい!日の出を見て、『日本の夜明けぜよ〜』って叫んでます!笑

 

 【何匹釣ってるの?】

今年の釣果はマゴチを17匹釣っております。あれ?通ってる割には少なくない?と思ったアナタ!私はキーパーサイズ1匹釣ったら帰るからなんですね〜!ほぼほぼ数釣りはしません!

キープするのも50センチ以上と決めてるんです。

早い時には7時過ぎには帰宅していますからね〜!

 

なかには釣っただけ、サイズ関係無しに持ち帰る人もいるのが現状ですが、正直如何なものかと。

乱獲すれば将来的に対象魚がいなくなる可能性もありますからね!

 

私みたいな考えの人もいるんだと思ってもらえたら良いです。。。

 

釣りの事でなら、ブログを続けられそうなので、暫くは釣りブログになるかもしれませんが悪しからず〜( ^ω^ )

 

f:id:NOTLE:20191001205806j:plain