2019年 全日本モトクロス

 

今年も始まりますね〜!

今年は去年よりも1戦減って全8戦となってますが、これがどう影響するか?

一個人が勝手に今年の予想と意見を書いていきますよ〜

 

 

『IA2』

エントリーリストを見ると、「んっ?!」って思う名前もあったりするんですが、出場停止からの復活と言うことで、1年間のブランクがどう影響するのか?と言うところですね。

私的にイチオシ君の#912小川選手!まぁ、自滅やリタイア等しなければチャンピオンだろうなと思ってたんですが、大腿骨骨折という大怪我のため脱落。

じゃ〜他に有力どころはと言うと、スズキの内田選手、カワサキの横山選手、ヤマハの大倉選手、鳥谷部選手、ホンダで地元の森選手あたりでしょうか?

あとはルーキー&ティーンエイジャーでしょうね〜!ジュニア時代にBOSSレーシングに所属してたライダーが掻き回してくれるんじゃないでしょうか!

 

『IA1』

日本最高峰クラス。エントリーリストの年齢を見ると30代が半分ほどでしょうか‥‥‥。

え〜っと、開幕戦はAMAナショナルに参戦する#718富田選手、#922古賀選手も出場。

富田選手は私的には△マークなんですよね。決して◎は付けれない。この気持ち分かる方いますかね?

対して古賀選手。450での日本初レースなんですが地元と言うことでかき回してくれるんじゃないでしょうか?体力が持てば優勝も有り得ると思います。

言わずと知れたレジェンドの#114成田選手!今年はゼッケンが変わってますね!

年齢も年齢なんですが、未だにトップスピードに衰えがないんじゃないかと思うほど。何年も日本のトップに君臨してますが、完全なる世代交代はないんでしょうか?

 

3年もWGPに参戦していた#400山本選手。年齢的にも経験値的にも、もっとブッチギリで全戦勝っても良いように思えますが‥‥‥。日本の枠に収まってしまった感じ。昨年最終戦に負傷した怪我が完治しているのか?

今年こそはチャンピオンになって欲しいカワサキの#4小方選手!!是非とも頑張っていただきたい!!

カワサキの#331新井選手、ホンダの#44小島選手、スズキの#深谷選手 等ベテラン勢にも期待しましょう!

そしてIA1ルーキー勢にも注目!若さを武器に最後まで保たなくても良いのでガンガン攻めてほしいですね!

 

何はともあれ、今年も開幕するのはファンからしてみれば単純に嬉しいのではないでしょうか!!

 

[http://:title]