全日本モトクロス

2017年の全日本モトクロスも4戦まで終了しましたね。

 

何やら今年はSUGOで3回も開催されるとか‥‥‥9戦しかないうちで、3回SUGOでオフビが2回‥‥‥大丈夫ですか?

 

何故他のコースでは複数回やらないのか‥‥‥名阪だって広島だって、2回開催してましたよね?

しかし、開催する毎に赤字だったらやりませんよね‥‥確かに(;ω;)じゃ〜なんでSUGOで3回も開催出来るのか‥‥‥何故なんでしょう‥‥‥笑

 

色々な諸事情があって複数回は開催出来ないと思うのですが、観客の動員数って9戦を平均して5千人とか入るのでしょうか?‥‥‥‥これが万単位のお客さんが入ってくれたら、変わるんでしょうね〜。

 

じゃ〜自分たちが友達やら同僚を連れていけば良いじゃんねってなるかもしれませんが、そうもいかないのがこのご時世。

 

チケットって容易く買える値段なのかなって思うんですよね〜私は。興味もないことに4千円くらい払って、トイレも汚い、座るとこも微妙、駐車場からは遠い、場所によっては実況が聞こえず、何がなんだかわからずただ走ってるとこを見てる感じになると思うんですよ、初見の方は。

 

これが土日で2千円&駐車料金も無料だったら、絶対楽しいから行こうよ!むしろ今回は俺がチケット代出すから取り敢えず観に行こうよってならないかな?

 

いずれにせよ、改革は必要ですよね〜もうずっと変化なしですもん。。。